サイトアイコン 北海道釣り情報ブログ

道南熊石海サクラ釣行!河口規制前の夕マヅメ!

2021年3月27日、本日は海サクラを狙いにまたまた熊石方面のサーフへの釣行です。朝マヅメにはいくことが出来なかったので今回は昼から夕マヅメを狙ってきました。

ksm
4月1日から道南の日本海側では河口規制が始まる川が多いので気を付けよう!

河口規制前に海サクラを狙う!

4月1日から河口規制が始まるのでその前に海サクラを狙おう!

今回は夕マヅメ狙いで昼から出発。

午後1時半ころにポイントに到着。

波も風もなくコンディションは最高!
気持ち良く釣りが出来そうです。

ここは4月1日から河口規制がかかる熊石のとある川の河口。

さすがに昼過ぎとあって人はいませんね。

とりあえずランガンしてみます。

川を渡りちょうど良さそうな磯場があったので、しばらくそこで粘ることにしました。

午後3時くらいだったでしょうか、ちょうど潮が満潮に近づいてくる時間帯。

それまでは無反応だった海の様子が騒がしくなってきました!

海サクラが跳ね始めたんです!

しかも目の前で何度も!!!

しかもデカい!!!

これはチャンスと思い、一気にテンションが上がりキャストしまくりましたが、全然喰わない!!

ルアーを変えたりアクションを変えたりできる限りを尽くしましたが、一向にアタリがない。

それでもところどころ跳ねていたり、もじりはあるけど喰わない。

うーん、渋い。

粘ってはみたものの、跳ねもなくなり結局のところ海サクラをキャッチすることが出来ずに終了です。

魚がスレてしまっているのかな?

もっと粘っていれば釣れたかもしれませんが、今度は朝マヅメに狙いに行きたいところです。

ただ、河口規制が始まってしまうのでこれがラストチャンスになりそうです。

悔しかったので帰りに釣具屋でまたまたこのジグ買って帰ってきました。

https://www.amazon.co.jp//dp/B0849NBY3B/

今度こそは60オーバーの海サクラを目指します!

 

釣りたい魚、釣れる魚の
釣果情報をGETしよう!
↓↓↓

モバイルバージョンを終了