サイトアイコン 北海道釣り情報ブログ

森漁港の釣果情報!こんなに釣れちゃいました!

6月に森漁港に釣りに行った時の釣果情報です!

もっときれいに並べて写真を撮ればわかりやすかったけど、こんなにたくさん釣れちゃいました!いつもこんなに釣れるとは限りませんが、こんなに良型のアブラコ(アイナメ)がたくさん釣れるのは森漁港だけかも。

アブラコ(アイナメ)が10匹とカジカ2匹で、一番小さいサイズでも30㎝くらいです。一番大きいアブラコのサイズで46㎝となかなかのサイズでした。

わかりにくいですが、カジカもデカいです!

森漁港のいつもの釣り場ポイントに行って、何カ所かポイントを周ってこれだけ釣れました!森漁港最高ですね♪

時間帯はお昼過ぎ頃に行って、夕方くらいまで釣りをしていました。

持って帰ってきませんでしたが、森漁港はガヤが多いです!多すぎるというくらいガヤの方が良く釣れます。

ガヤにしては良いサイズのガヤが釣れるのですが、すべてリリース。今回もそうですが、釣果結果よりもガヤの釣れた本数の方が多かったです。

ガヤはアタリが来た瞬間に、引き方でわかってしまうのですが、ソイのように引きが強くてなかなか面白いので、全くなにも釣れないより楽しめるのでいいのですが、やっぱりアブラコ(アイナメ)の方がうれしいですよね。

ちなみに、カジカはテトラポットで穴釣りをしていた時に釣れました!

モバイルバージョンを終了