道南日本海アキアジ釣り2022年9月27日の釣果報告!

前回のアキアジ釣行に引き続き、2022年2回目のサケ釣りに行ってまいりました。釣り場ポイントは前回と同じ道南の日本海側にある某漁港です。

ksm
前回よりも期待できそうだね!
いもっぴー
本格的に大きい群れが入っててもおかしくないよね!

道南アキアジ釣り2022年2回戦目9月27日!

前回は5日前のアキアジ釣り初戦で、見事にオス鮭を1本GETしたところなので、この調子で今回もサケをGETしに前回と同じサケ釣りポイントに向かいます!

前回は、ちょっと遅めの5時スタートだったのですが今回は気合を入れて3時スタートです!

現地の漁港ポイントに到着してみると、前回よりも釣り人が増えていますね。これはかなり期待できそうな予感。

あまり人込みにはいきたくないので、今回も人気が少ないポイントへ!

するとそこには明らかにサケが釣れた痕跡を発見!
しかも、けっこうな量!
これは益々期待が持てます!

まだ夜明け前の暗い時間帯からキャスト開始!

最初に使うルアーはジャクソンのサケ男爵ダブルグローピンク!
夜行のルアーで攻めていきます!

⇒Jackson(ジャクソン) スプーン 鮭男爵 スリム 77mm 45g ダブルグロー

いつアタリが来てもいいように集中してルアーを巻いていましたが、アタリは来ず。

辺りも明るくなり始めて、これから爆釣タイムが来るのか!と期待いていましたが、一向に釣れる気配がない。というかサケの気配がない。周りを見渡しても誰もかけていない様子。

跳ねもないアタリもないまま、アッという間に時間が過ぎ気づけばもう7時過ぎ。

今日はダメかな。とダメ元で漁港内でポイント移動。

時間はすでに7時半を回っており、正直釣れる気がしていませんでしたが、数頭目を投げたところでガンガンッと激しいアタリが!?

これは予想外でビックリです!まさかヒットするなんて!

油断していましたがガッチリ合わせて、慎重にキャッチ!

今回も前回と同じく、立派なオスでした!これで今日も坊主は回避!

群れが来ているかもしれないので、すかさず2本目を狙いにかかりますが、世の中そんなに甘くはないですよね(;’∀’)

1時間ほど粘りましたが、本日はこの1本で終了です。

今回のヒットルアーは、前回のヒットルアーと同じジャクソンの鮭男爵スリム50g!ただしカラーはブルピンではなくこちらのレッドドットのカラーでした。

⇒サケダンシャクスリム 50g RDD レッドドット

今回のサケ釣り釣行は、ギリギリ坊主を逃れて一安心です。また、鮭男爵に救われちゃいました。

あと、思い切ってポイントを移動するのも大事ですね。移動しないほうが良かったってときもあるんですが(;’∀’)

次回は入れ食い2桁を達成できたらいいなぁ~。また、頑張ります!

サケダンシャクスリム 50g RDD レッドドット ジャクソン 鮭男爵スリム 50g RDD レッドドット Jackson サケダンシャク トラウトルアー